よくあるご質問(FAQ)

ご購入について

会員登録しなければ、購入できないのですか?

いいえ、会員登録をしなくても購入することができますのでご安心ください。

商品を注文したのですが、購入確認のメールが届きません。

商品のご購入手続きが完了すると、「ご購入確認メール」が自動配信されます。メールが届かない場合は、次の可能性が考えられます。

  1. 1.メールアドレスを誤ってご入力されている→→→お客様サポートよりお問い合わせください。こちらでメールアドレスを修正させていただきます。
  2. 2.フリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに届いてしまっている→→→迷惑メールフォルダをご確認ください。
  3. 3.携帯電話のメールアドレスをご入力されている場合、指定していないドメインからのメールが受信拒否設定になっている→→→「moonlabel.jp」からのメールを受信できるように設定をご変更いただき、お客様サポートにご一報ください。再度、メールをお送りします。

以上のどのケースにも当てはまらない場合や原因がご不明な場合は、お客様サポートよりお問い合わせください。

商品を「カートに入れる」まではできたのですが、「レジに進む」から先に行くことができません。

「レジに進む」から先はセキュリティーのため暗号化されたページとなります。そのため、セキュリティーの問題で次の可能性が考えられます。

  1. ・当サイトの推奨ブラウザをご使用ください。当サイトの推奨ブラウザは、Chrome、Firefox、Microsoft Edge、Safari の各最新版となります。
  2. ・推奨ブラウザでも、ご使用のブラウザが最新版でない可能性があります。その場合、ブラウザを最新版にバージョンアップしてください。
  3. ・当サイトでは、「TLS」という暗号化技術を使用しています。
  4. ・ご使用のパソコンまたはデバイスのインターネット接続が途中で切れている場合も、セキュリティーの関係で、先に進むことができません。パソコンをしばらく放置されて、再度お使いいただいた時になどによく起こりますが、これらはお客様のパソコンまたはデバイスの設定や接続環境にもよりますので、解決法を一概に申し上げることができません。この要件に該当するとお考えに方は、再度、最初からご注文手続きをやり直してみてください。

以上のどのケースにも当てはまらない場合や原因がご不明な場合は、お客様サポートよりお問い合わせください。

メールアドレスを入力すると、「有効なメールアドレスを入力してください」と表示され先に行くことができません。

メールアドレスには国際基準があり、この基準に則っていないメールアドレスは登録できないようになっています。
具体的には、メールアドレスの先頭または末尾に「.」を入れることやアドレス中であっても「..」の連続は認められていません。
また、一部の記号「. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~」以外の文字列も認めらていません。
この基準に準拠していていないアドレスは本来は使用できないのですが、過去にdocomoとauの携帯キャリアのアドレスでのみ、登録が認めらてきたため、現在も使用されている方がいらっしゃいます。
現在は、docomoとauでも、基準に準拠していていないアドレスは登録できなくなっていますので、携帯メールのアドレスの登録をご変更いただくか、他にお持ちのメールアドレスをご入力ください。

SOLD OUTになった商品はもう買えないのですか?

SOLD OUTと表示されている商品のなかには、再入荷して販売される商品もございます。Facebook およびTwitter では、再入荷の最新情報を流していますので、フォローしていただくのが便利です。また、メールマガジンでも再入荷商品のご案内を掲載しています。

携帯電話(スマートフォン)からでも購入は可能ですか?

スマートフォンおよびタブレットからはご購入いただけますが、すべての端末の動作確認を取っていませんので、機種によってはご購入いただけない可能性もあります。
スマートフォン以外のフルブラウザ対応でない携帯電話につきましては、申し訳ございませんが、ご購入いただけませんので、パソコンよりご購入ください。

注文内容を確認するにはどうすればいいのですか?

会員登録をされた方は、ページの最上部にある「ログイン」ボタンからお入りいただき、マイページでご注文内容およびご購入履歴をご確認いただけます。会員登録をされていない方は、ご注文時のご注文確認メールでご確認ください。

海外からの注文および発送はできますか?

海外からのご注文は可能ですが、お届け先は日本国内に限らせていただいております。

真珠のネックレスに合わせて、イヤリング(ピアス)、リングを作るのはどうすればいいのですか?

パールネックレスの商品ページで「カートに入れる」のボタンを押すと、カートのページで、「ネックレスに合わせてイヤリング・ピアスはいかがでしょうか?」という項目が表示されます。その中から、商品をご選択いただいていくと、イヤリングまたはピアスをセットでご購入いただくことが可能になっています。リングおよびカートのページで表示されている以外の型のイヤリング・ピアスをご希望の場合は、セミオーダージュエリーのページで、パールネックレスでご選択いただいたのと同じ真珠の種類(アコヤ真珠など)、色、テリ等級の3項目を合わせて、ご注文いただければ、ご注文可能です。ここで、上記3項目を違う組み合わせになさいますと、別のご注文としての発注となってしまいますのでご注意ください。上記ご注文の方法が難しいとお感じの方は、パールコンシェルジュよりご相談ください。

本真珠とは、どの真珠のことですか?

本真珠とは、本来「天然真珠」のことを指す言葉であり、「養殖真珠」にその呼称を使用することは誤解を招くため、使用しないことになっています。

商品を実際に見てみたいのですが。

申し訳ございませんが、Moon Label はオンラインショップのため、取扱商品を店頭でご覧いただくことはできません。

鑑別書付きの商品はないのですか?

Moon Label では、鑑別書付きの商品は販売しておりません。代わりに、パールネックレスをご購入いただいた方には大月真珠発行のパールグレーディングレポートを発行しています。

ネックレスのチョーカーとは何のことですか?

Moon Label のチョーカーネックレスとは、ネックレス中心部のセンターの珠とクラスプサイドの珠のサイズ差が、0.5mm以内の真珠だけで構成されたネックレスのことを指します。ほかに「ユニフォーム」という言い方もあります。

ネックレスのグラデーションとは何のことですか?

Moon Label のグラデーションネックレスとは、ネックレス中心部のセンターの珠とクラスプサイドの珠のサイズ差が、1.5mm以上あるネックレスのことを指します。ほかに「グラデュエーション」という言い方もあります。

ネックレスのストレートとは何のことですか?

Moon Label のストレートネックレスとは、ネックレス中心部のセンターの珠とクラスプサイドの珠のサイズ差が、1mm以内のワンサイズで組まれたネックレスのことを指します。

お届けについて

送料はいくらかかりますか?

Moon Label では、すべての商品を送料無料でご購入いただけます。

お届け日と時間を指定することはできますか?

はい、ご指定いただけます。日にちのご指定と、時間は、午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時の中からご指定いただけます。

急いでいるので商品の発送をサイトの発送予定日より早めて届けてもらえますか?

商品によって可能な場合と不可能な場合がございますので、サイトのお問い合わせまたはお電話(0120-877-186)にて、お届けのご希望日を品名または型番とともにお問い合わせください。

商品が届かないのですが。

お届け先のご住所によりますが、発送をお知らせしたメールをお送りした日の2日後には商品が届くはずです。もし、その2日後を過ぎても商品が届かない場合は、お客様サポートよりお問い合わせください。お支払い方法で、コンビニ払いまたは銀行振り込みをご選択されている場合は、ご入金の確認後、商品の発送準備(受注生産商品の場合は製作)に入りますので、サイトに記載している発送予定日の日数をご入金後から数えてください。

プレゼントなのですが、直接、相手に送ることはできますか?

はい、可能です。お届け先住所で、プレゼント先のご住所、お名前をご入力ください。

本日、届く予定になっているのですが、配送の状況は分かりますか?

ご注文商品の発送時にお送りする「ご注文の出荷のお知らせ」メールには、ヤマト運輸の伝票番号が記載されています。配送の状況はお届けについてで記載しているヤマト運輸の「荷物問い合わせシステム」で、「ご注文の出荷のお知らせ」メールに記載している伝票番号をご入力いただければ、配送状況の確認ができます。

コンビニで商品を受け取りたいのですが、コンビニを受け取り先に指定できますか?

ご注文時にコンビニを受け取り先として指定することはできません。ムーンレーベルの配送会社はヤマト運輸となっておりますので、お客様がヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」にご登録いただき、商品の発送後、ご自身で受け取り先をコンビニにご変更いただくことで、コンビニでの受け取りが可能となります。その場合、ご注文時のお届け先ご住所はご自宅のご住所にてご注文ください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?

お支払いには、クレジットカード、代金引換(代引)、銀行振り込み、コンビニ前払い、後払い決済、銀行ネット決済(ネットバンキング)の6種類がございます。詳しくは、お支払いについてでご確認ください。

銀行、郵便、コンビニの振り込み用紙が届きません。

商品をスピーディーにお届けするために、振り込み用紙は発行しておりません。振り込み用紙の代わりに、こちらからお送りした振り込み先または支払い番号を記載したメールをプリントして、お支払いの時にお持ちください。

クレジットカードの控えは送ってもらえるのですか?

いいえ、クレジットカードは電子決済のため、クレジットカードの控えは存在しません。

支払いの際に手数料はかかりますか?

クレジットカード、代金引換、コンビニ決済の手数料は当社負担とさせていただいております。銀行振り込みの場合のみ、恐れ入りますが、お客様で振り込み手数料をご負担ください。

返品・交換について

購入した商品の返品はできますか?

商品がお客様のお手元に届いて14日間以内であれば、返品いただくことが可能です。ただし、セミオーダージュエリー、ブライダルのパールネックレス・ピアスまたはイヤリングの2点セット商品、オーダーメイドでご購入いただいた商品に関しましては返品ができませんのでご了承ください。ご返品いただけない商品の詳細は、返品・交換についてでご確認いただけます。

返品のやり方を教えてください。

お客様サポートまで、ご返品の商品名を記載のうえ、お送りください。こちらからご返送先をご連絡いたします。

商品を交換してほしいのですが。

商品の交換は、商品がお客様のお手元に届いて14日以内であれば交換可能です。お客様サポートまで商品の交換希望のお申し込みをしてください。

会員登録について

パスワード忘れたのですが、どうしたらいいですか?

ログイン画面の『パスワードを忘れた方は』をクリックして、パスワードの再発行を行ってください。

会員登録しましたが、登録確認のメールが届きません。

会員登録が完了すると、ご確認のために「ご登録確認メール」が自動配信されます。メールが届かない場合は、次の可能性が考えられます。
1.メールアドレスを誤ってご入力されている→→→お客様サポートよりお問い合わせください。こちらでメールアドレスを修正させていただきます。
2.フリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに届いてしまっている→→→迷惑メールフォルダをご確認ください。
3.携帯電話のメールアドレスをご入力されている場合、指定していないドメインからのメールが受信拒否設定になっている→→→「moonlabel.jp」からのメールを受信できるように設定をご変更いただき、、お客様サポートにご一報ください。再度、メールをお送りします。
以上のどれにも当てはまらない場合は、お客様サポートよりお問い合わせください。

会員登録の解除をするにはどうしたらいいですか?

会員登録の解除は、お手数ですがお客様サポートよりご依頼ください。

引っ越したのですが、住所変更はできますか?

サイト上で可能です。ページの最上部にあるログインボタンからお入りいただき、マイページでご登録いただいたすべての情報を変更できます。

メールマガジンについて

メールアドレスが変わったので、送り先を変更したいのですが。

会員登録をされている方は、サイト上で変更できます。ページの最上部にあるログインボタンからお入りいただき、メールアドレスを変更してください。
メールマガジンのみをご講読されている方は、お手数ですがメルマガ登録ページで、配信解除を行った上で、再度メールアドレスをご登録下さい。

会員登録していますが、メールマガジンを配信停止にできますか?

はい、サイト上からできます。ページの最上部にあるログインボタンからお入りいただき、マイページでメールマガジンの配信停止をご選択ください。

メールマガジンのみ購読しています。配信停止にしたいのですが。

ページ最上部にあるメルマガ登録ボタンからお入りいただき、配信停止をクリックしていただければ配信停止にできます。

ギフト(プレゼント)について

プレゼント包装はしてもらえますか?

無料でリボンをかけたギフトラッピングを承っております。ご購入画面でギフトラッピングをご選択ください。
また、メッセージカードを同封することも可能ですので、ご購入画面でメッセージカードをご選択いただき、フォームにメッセージをご記入ください。

プレゼント先に商品を送った場合、お買上明細書はどうなりますか?

ご購入者様とお届け先が異なる場合、お買上明細書は同封いたしませんので、ご安心ください。パールグレーディングレポート、保証書は同封してお送りいたします。

ギフト時の送り主はどうなっていますか?

ギフトでお送りする場合、どなたからのプレゼントであるかを分かるように、ヤマト運輸の送り状の送り主の欄にはご購入者様のお名前を入れてお送りいたします。

その他

「比較リスト」とは何ですか?

「比較リスト」とは、気になる複数の商品を一覧表で比較して見ていただける機能です。検索画面の「比較リストへ」または商品ページの「比較リストに入れる」をクリックしていただき、最後にページ最上部にある「比較リスト」ボタンから入っていただくと、チェックされた商品を一覧表で比較して見ることができます。
ログインは必要ありませんので、どなたでもご利用いただけれる機能です。ただ、ブラウザを閉じた段階で「比較リスト」にチェックされた商品も消えますので、後日、またご覧になりたい方は、「欲しいものリスト」機能をご利用いただくのが便利です。

「欲しいものリスト」とは何ですか?

「欲しいものリスト」とは、お客様の気になる商品をチェックしておけば、後日、簡単に呼び出せる機能です。会員のお客様専用のサービスですので、会員にご登録いただくと「欲しいものリスト」機能がご利用いただけるようになります。

クラスプって何ですか?

ネックレスの留め金具のことです。

真珠のお手入れの仕方を教えてください。

一番簡単で大切なお手入れの方法は『使った後は拭く』ということです。
詳しくは真珠のお手入れ方法についてのページでご確認下さい。

修理はしてもらえますか?

Moon Label のすべての商品に1年間の無償修理保証がついています。詳細は、保証・アフターサービスについてのページでご確認ください。
保証期間終了後も、責任を持って有償での修理を承ります。

花珠とは何のことですか?

真珠業界でもともと使われていた「花珠」とは、全生産量の中の1%に満たない真円でキズがなく、色、テリ、巻きの優れた最高品質の真珠のことを指していました。鑑別書発行会社の発行している花珠鑑別書の真珠とは全く違います。もともとから「花珠」かどうかということは、個人の主観によるところが大きく明確な基準がないため、Moon Label では、この呼称は使用しておりません。

花珠鑑別書とは何ですか?

鑑別書を発行している会社が独自の基準で発行された真珠の鑑別書です。Moon Label では、鑑別書発行会社のあいまいな基準による鑑別を使っておりません。運営会社である大月真珠の品質基準に基づいた品質表示をおこなっています。

貝パールとは、本物の真珠なんでしょうか?

いいえ、貝パールはイミテーション(模造真珠)で本物の真珠ではありません。

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